新型コロナウイルス(新型肺炎)に伴う3月2日以降の当塾の対応について

2月27日(木)の新型コロナウイルス感染症対策本部の会合内における、
安倍総理大臣による3月2日(月)からの全国の公立小・中・高校等への休校要請を受け、
個別指導塾WAYSでは、3月2日(月)から以下のように対応させていただきます。

(1) 教室開室

当塾は個別指導という指導形態であることから、感染拡大のリスクは低いと考えられます。
生徒の学力向上と健康維持を考えた上で、職員の健康管理の徹底と教室環境を整え、今まで通りに開室をさせていただきます。

(2) 職員と教室環境について

体温測定やマスク着用、消毒の徹底を行い、体調管理が万全の職員だけで対応をさせていただきます。
また、教室では、換気と学習スペースの除菌を定期的に行い、加湿を適切にし、水回りの清掃を念入りに行います。
お越しいただいた際の消毒の準備をするところまで含め、教室環境に最大限配慮をして開室をさせていただきます。

(3) 欠席振替について

新型コロナウイルスの期間のための振替対応は、年内(2020年12月末)までの振り替え可能なものとして、通常期間での振替を請け負わさせていただきます。
生徒の健康・安全を考えて、来塾をしていただくかどうかはご家庭でご判断いただき、個別指導塾WAYSとしては、来塾を頂いた場合にも
今までと変わらずで指導を提供できるようにさせていただきます。

(4) 今後について

感染拡大の状況を踏まえて、休講期間を取らさせていただく場合がございます。
その際は改めて告知をさせていただきます。

また、個別指導塾WAYSでは、目下自宅学習をチャットで質問対応できるサポート体制を急ピッチで整えております。
少しでも皆様のサポートができるような状態を作りたいと考えております。
こちらは進捗が見られれば改めて告知をさせていただきます。

(5) 春期講習の申込について

今回の新型コロナウイルスで、ご家庭でも春期講習期間に対して不安になられることも多いかと思います。
個別指導塾WAYSでは、そういった不安を払拭をするため、通常期間への振替対応に加えまして、
今回3月2日(月)に設定をさせていただいておりました春期講習の申込期限を3月15日(日)に変更をさせていただきます。
メール等でのお申込みも含めご対応差し上げます。

(6) 予定されている大学受験対策説明会、アクティブラーニングイベントについて

3月7日(土)に予定をしておりました大学受験の説明会は中止とさせていただきます。
事前にお申し込みをしていただいておりました方には、担当者からご連絡を差し上げます。

3月14日(土)、4月11日(土)に開催予定の大学受験対策説明会、
3月14日(土)開催予定のアクティブラーニングイベントにつきましては、
3月6日(金)時点で開催をするかどうかの発表を改めてさせていただきます。

(7) ご来塾に際して

ご来塾いただきます際には、教室入口での消毒にご協力をお願いいたします。また、極力マスクの着用をお願いいたします。
ご家庭にて、通塾前にお子様の体調チェックをお願い致します。体調不良の際には、無理な通塾はお控えください。

投稿者プロフィール

伊藤 史弥

サービス紹介