中高一貫校生の最強パートナーは!?WAYSと一緒に成績爆上げ状態に!

あなたの勉強はどのタイプ?

突然ですが、あなたは勉強する際、自分はどんなタイプだと思いますか。

暗記系が得意ですか。それともその場で組み立てる方が得意ですか。
暗記の中では言葉と数字やアルファベットではどちらの方が覚えやすいですか。
言葉の中でもカタカナを覚えるのは苦手ですか。

集中力が切れるまで何時間も続けて勉強したいタイプですか。
それとも、こまめに休憩をはさみながら勉強したいタイプですか。

同じ科目をまとめて一気に勉強するタイプですか。
それとも、飽きないようにいろんな科目を順々に回しながら勉強するタイプですか。

ぱっと思いつくものだけでも、こんなにたくさんのタイプがありあます。
あなたはどんなタイプでしょうか。

また、そのタイプに適した勉強方法ができていますか。

成績を上げるためのパートナーが必要な理由

定期試験や入試までは期限があります。
ですからそれまでにできるだけ効率的に、闘う為の武器(知識)を手に入れる必要があります。

また、武器を持っていても使い方が分からないと宝の持ち腐れになってしまうので、武器の使い方もマスターしないといけません。

効率的に武器を手に入れる為には自分の特性をよく理解する必要があります。

ですが、中々自分では自分のことがよく見えないこともあります。
ですから、攻略する為のパートナーが必要なのです。

圧倒的に最強のパートナー個別指導塾WAYS

パートナーなんてどこで見つけよう…

ここにいるじゃないですか!最強のパートナーが。
そう、個別指導塾WAYSです。

ここではWAYSのパートナーとしての魅力について3つご紹介したいと思います。

1.自分の特性を見極め、毎回一緒に作戦を立ててくれる

WAYSでは一人一人の特性を分析し、それぞれに合った武器の手に入れ方(学習方法)を指導してくれます。
生徒さんによって定着しやすい暗記方法や演習方法は人それぞれですので、一人一人にあった学習方法を一緒に探します。

時間内に攻略する為の逆算的な道のりや作戦(学習計画)も一緒に考えてくれます。

自社開発の『WAYS MATH』・『WAYS ENGLISH』などを使えば、予めカリキュラムも決められているので、
何をすればいいか分からない、なんていうことになりません。

また、学校の授業進度、自分の学習の進捗状況、試験までの残りの日数、残りのWAYSでの授業数、などが一目でパッと分かる自社開発した独自のシステムによって、一人一人の学習を管理してくれます。

いわゆる敏腕秘書みたいですね!

2.WAYS式、武器の手に入れ方

どんなタイプにも共通する武器の手に入れ方があります。
それは、繰り返しインプットすることです。
WAYSでは3周ルールというものを設け、問題集などを最低3回は繰り返してもらうように、学習計画を立てます。
そうすることによって、知識が定着し、自分のものになります。

3.WAYS式、武器の使い方の取得

武器を手に入れても、使い方が分からないと敵を攻略できません。
同じように、知識(用法、解法、公式)を覚えていても、その使い方が分からないと問題は解けません。
武器を使いこなすためにはその武器を何度も使ってみてその特徴を理解なければなりません。
ですからWAYSでは、問題演習中心のアウトプット型の指導をしています。
持っている知識を何度も使ってみることによって、どんな問題にも対応できるようになります。

まとめ

1:中高生は自分の勉強の仕方がどのようなパターンかわかっていない人が多い

2:わかっても、自分の勉強パターンならどのように勉強していくのが最適なのかがわからない

3:学習パートナーと手を組めば、勉強の攻略が出来る

4:中高一貫校生に対する最強パートナーは個別指導塾WAYS

さあ、最強のパートナー、WAYSと一緒に定期試験・入試を乗り切りましょう!

The following two tabs change content below.

森本世理子

個別指導塾WAYS 吉祥寺教室 社員講師 獨協医科大学医学部医学科 趣味は宝塚歌劇観劇や洋画鑑賞。学生時代に様々な学習方法を試した経験と、大学在学中の塾講師や家庭教師の経験から、生徒一人一人にあった、効率的な学習方法を提案している。座右の銘は「努力の上に花が咲く」。

コース紹介 中高一貫校生・高校生対象


あなたにぴったりな記事10選

今日の人気記事

新着記事

2021年10月19日 【中高一貫校】中学生に塾は必要か?塾に行く理由とメリット 2021年10月19日 大妻中野高校2年生―計画的な学習で成績アップ! 2021年10月15日 清風高等学校1年生―わからない問題を粘り強く学習することで成績アップ! 2021年10月15日 要約を制する者は読解を制す!そのやり方とコツ 2021年10月13日 【大学受験・英語】正しい音読のやり方!速読力を伸ばす最強の勉強法 2021年10月12日 駒込高校1年生―演習量の大幅増で成績アップ! 2021年10月08日 東山中学校3年生―解き直しの徹底と確認テストの実施で成績アップ! 2021年10月08日 インプットアウトプットは中学生の勉強に役立つのか? 2021年10月08日 成績を上げたい中学生の保護者が知っておくべきポイント! 2021年10月07日 【おすすめ】定期テスト2週間前からの勉強計画

トップページに戻る


指導コース紹介

講座紹介

新規開校情報

新規開校 たまプラーザ教室

トップページに戻る