第一志望に現役合格した卒業生のインタビューを紹介

個別指導塾WAYS卒業生へのインタビューを掲載します。
今回のインタビューは、千葉大学の工学部と早稲田大学の文学部に合格した2名です。

国立大学の工学部や早稲田大学の文学部を目指している方、国立大学の理系や難関私大の文系を志望している方は、勉強のモチベーションを上げるため、参考にしてみてください。

千葉大学工学部に現役合格した生徒

彼は、高校1年生の2月に高田馬場教室の定期テスト対策コースに入塾した後、高2の11月に大学受験コースへ移行しました。
見事、第一志望の千葉大学工学部に現役合格して、WAYSを卒業した生徒です。

WAYSの第一印象

(入塾説明・体験指導の際)
わからないところを質問したら的確で分かりやすい説明をその場で即座に担当講師の方がしてくださったので感動しました。
それをきっかけとして入塾しました。

WAYSに入ったきっかけ

中3から高1にかけて成績下降が著しく、遅れを取り戻すために入塾しました。

定期テスト対策コースで良かったこと

テスト前の勉強の仕方だけでなく、普段の勉強の仕方のコツも指導していただいて、効率よく勉強をできたことが良かったです。

大学受験コースで良かったこと

受験までにやるべき勉強の種類や方法を1から教えてくださり、自主学習中も正しい勉強法を実践できたことが良かったと思います。

大学受験コンサルでの思い出

勉強の進度だけでなく、調子や模試についてなど、様々なことを相談していただけ、具体的なアドバイスをいただけて頼もしかったです。

受験勉強で大変だったこと

苦手科目(数学3,物理)を受験で戦えるまでに仕上げることが大変でした。
後期日程で合格したのですが、前期日程に不合格だった時が大変でした。

合格したときの気持ち

後期日程で合格した時は、「やっと受験が終われる」という実感と「WAYSで勉強したことが実を結んでよかった」という満足感と達成感を感じました。

WAYSの後輩に一言お願いします

辛いことがたくさんあることは否定できないが、努力は実ず身を結ぶので腐らずに前進してください。
やり続けること・前進することが受験で合格するうえで必要です。

早稲田大学文学部に現役合格した生徒

彼女は、高校2年生の11月に武蔵小杉教室の大学受験コースに入塾しました。
見事、第一志望の早稲田大学文学部に現役合格したWAYSの卒業生です。

WAYSの第一印象

(入塾説明・体験指導の際)
生徒さんがみんな明るい雰囲気でした。

WAYSに入ったきっかけ

中高一貫校の塾で安いところを探していました。
今の実力では大手予備校についていけなさそうだから、親身に見てくれる塾を探していました。

大学受験コースで良かったこと

自分のペースで勉強できるのがよかった。
コンサルで計画を立ててくれるから迷わないし、生徒の意志を尊重して計画を立ててくれる点もよかったです。

大学受験コンサルでの思い出

大学受験への姿勢や大切なことを熱く語ってくれたことが印象的でした。
学校生活の悩みなども相談することができました。

受験勉強で大変だったこと

志望校的にもやることが多かった点です。
自分の苦手と向き合うのが大変でした。

合格したときの気持ち

友達と先生にすぐに電話して報告するぐらい。とても嬉しかったです。

WAYSの後輩に一言お願いします

自分の努力とWAYSの先生たちを信じて頑張ってください。

まとめ

実際にWAYSに在籍した生徒のインタビューを通して、入塾後の自身の姿を想像できた方もいるかもしれません。

塾選びに迷っている方は、自身の志望校に合格した在籍性が多い塾を選ぶのも良いですね。

個別指導塾WAYSの詳細が気になる方は、教室の講師に直接確認することをおすすめします。

学習相談 Web予約

The following two tabs change content below.

個別指導塾WAYS

中だるみ中高一貫校生・高校生の定期テストの成績をたった90日で跳ね上げる個別指導塾。中高一貫校用教材に対応することで各中高一貫校の定期テストの点数に直結した指導を行います。低料金なので長時間指導が受けられるため、家で勉強できない中高一貫校生でも成績を上げることが出来ます。英語、数学をメインに指導を行っています。

コース紹介 中高一貫校生・高校生対象

あなたにぴったりな記事10選

今日の人気記事

新着記事

2022年07月02日 中高一貫校生の大学受験対策は予備校一択!?受験必勝の塾選びとは 2022年06月30日 中高一貫校生に補習塾は効果がある?中堅・中だるみ層が補習塾へ行くべき理由 2022年06月27日 【目的別】中高一貫校生の予備校・個別指導塾の賢い選び方! 2022年06月24日 『数BEKI』は難しい?特徴とやり方を理解して点数を上げよう! 2022年06月21日 中高一貫校生に合った個別指導塾とは?成績UPさせる塾選びの方法 2022年06月20日 栄東中学2年生―徹底した反復と理系講師の指導で成績アップ! 2022年06月18日 勉強の仕方がわからないと感じたら?おすすめの勉強法4ステップ 2022年06月17日 淑徳与野中学校2年生―30分間の解き直しの時間で満点をとることで成績アップ! 2022年06月16日 【新常識】定期テスト解き直しのやり方!復習で差をつける最適解をご紹介 2022年06月15日 大阪星光学院中学3年生―aim@の活用と生活を区切ることで成績アップ!

ブログを検索する

キーワード・学校名などを
入力してください。

トップページに戻る


指導コース紹介


トップページに戻る