第一志望に現役合格した卒業生のインタビューを紹介

個別指導塾WAYS卒業生へのインタビューを掲載します。
今回のインタビューは、千葉大学の工学部と早稲田大学の文学部に合格した2名です。

国立大学の工学部や早稲田大学の文学部を目指している方、国立大学の理系や難関私大の文系を志望している方は、勉強のモチベーションを上げるため、参考にしてみてください。

千葉大学工学部に現役合格した生徒

彼は、高校1年生の2月に高田馬場教室の定期テスト対策指導に入塾した後、高2の11月に大学受験対策へ移行しました。
見事、第一志望の千葉大学工学部に現役合格して、WAYSを卒業した生徒です。

WAYSの第一印象

(学習相談・体験指導の際)
わからないところを質問したら的確で分かりやすい説明をその場で即座に担当講師の方がしてくださったので感動しました。
それをきっかけとして入塾しました。

WAYSに入ったきっかけ

中3から高1にかけて成績下降が著しく、遅れを取り戻すために入塾しました。

定期テスト対策指導で良かったこと

テスト前の勉強の仕方だけでなく、普段の勉強の仕方のコツも指導していただいて、効率よく勉強をできたことが良かったです。

大学受験対策で良かったこと

受験までにやるべき勉強の種類や方法を1から教えてくださり、自主学習中も正しい勉強法を実践できたことが良かったと思います。

大学受験コンサルでの思い出

勉強の進度だけでなく、調子や模試についてなど、様々なことを相談していただけ、具体的なアドバイスをいただけて頼もしかったです。

受験勉強で大変だったこと

苦手科目(数学3,物理)を受験で戦えるまでに仕上げることが大変でした。
後期日程で合格したのですが、前期日程に不合格だった時が大変でした。

合格したときの気持ち

後期日程で合格した時は、「やっと受験が終われる」という実感と「WAYSで勉強したことが実を結んでよかった」という満足感と達成感を感じました。

WAYSの後輩に一言お願いします

辛いことがたくさんあることは否定できないが、努力は実ず身を結ぶので腐らずに前進してください。
やり続けること・前進することが受験で合格するうえで必要です。

早稲田大学文学部に現役合格した生徒

彼女は、高校2年生の11月に武蔵小杉教室の大学受験対策に入塾しました。
見事、第一志望の早稲田大学文学部に現役合格したWAYSの卒業生です。

WAYSの第一印象

(学習相談・体験指導の際)
生徒さんがみんな明るい雰囲気でした。

WAYSに入ったきっかけ

中高一貫校の塾で安いところを探していました。
今の実力では大手予備校についていけなさそうだから、親身に見てくれる塾を探していました。

大学受験対策で良かったこと

自分のペースで勉強できるのがよかった。
コンサルで計画を立ててくれるから迷わないし、生徒の意志を尊重して計画を立ててくれる点もよかったです。

大学受験コンサルでの思い出

大学受験への姿勢や大切なことを熱く語ってくれたことが印象的でした。
学校生活の悩みなども相談することができました。

受験勉強で大変だったこと

志望校的にもやることが多かった点です。
自分の苦手と向き合うのが大変でした。

合格したときの気持ち

友達と先生にすぐに電話して報告するぐらい。とても嬉しかったです。

WAYSの後輩に一言お願いします

自分の努力とWAYSの先生たちを信じて頑張ってください。

まとめ

実際にWAYSに在籍した生徒のインタビューを通して、入塾後の自身の姿を想像できた方もいるかもしれません。

塾選びに迷っている方は、自身の志望校に合格した在籍性が多い塾を選ぶのも良いですね。

個別指導塾WAYSの詳細が気になる方は、教室の講師に直接確認することをおすすめします。

学習相談 Web予約

投稿者プロフィール

アバター画像
中高一貫校専門 個別指導塾WAYS 編集部
中高一貫校生の定期テスト対策から大学受験・内部進学までをトータルサポートする個別指導塾。
中高一貫校用教材に対応することで各中高一貫校の定期テストの点数に直結した指導を行います。
低料金で長時間指導が受けられるため、家で勉強できない中高一貫校生でも塾の指導時間内で成績を上げることが可能です。
英語、数学をメインに指導を行っています。

関連記事

中高一貫校生のための
スペシャルな情報をお届け!

中高一貫校生の知りたいを毎週お届けします!

中高一貫校生の「定期テスト対策」や「内部進学対策」、「大学受験対策」まで幅広く網羅した”スペシャル”な情報を毎週お届けします!
他にも、ブログではお伝えしきれないコアな内容もご紹介いたします!

LINE友だち追加する
中高一貫校生必見!最短で成績下位層から抜け出す方法

450校以上の中高一貫校生を指導してきたWAYSのノウハウをご紹介!定期テストの対策はもちろん、内部進学から大学受験まで、他では手に入らないここだけのお得な情報を詰め込んだ資料をお届けいたします。

資料をダウンロードする
まずは無料の学習相談へお気軽にご参加ください

無料学習相談では、中高一貫教育のプロがそれぞれの生徒さんの要望に寄り添って学習プランをご提案いたします。
他塾では思うように成績が伸びなかった生徒も、WAYSでは最適な解決策を見つけられる可能性がございます!

学習相談に参加する

サービス紹介