2019年3月31日まで新中1入塾金無料キャンペーン!

新中1年向け!スタートダッシュ指導

新中1の皆さん、中高一貫校への合格おめでとうございます!
保護者の皆様、中学受験お疲れ様でした。

中学受験は終わりましたが、4月から各学校ハイレベルな中高一貫教育がスタートします。中学受験から定期テスト対策へのシフトを上手く行わないと中だるみしてしまいます。

入学前のこの期間で、他の生徒より一足先にスタートダッシュをして差をつけましょう!

新中1のためのスタートダッシュ指導

入学前までの期間は中1の内容を先取りしつつ、小学生の内容を中心に復習していきます。また、入学までの宿題が学校から出されている場合は、その宿題に沿って予習復習をサポートします。

入学後は最初の定期テストに向けて、学校の授業、教材に沿った対策を行い、最初の定期テストで高得点を目指していきましょう!

スタートダッシュをおすすめする理由

最初の定期テストは非常に大切です。

最初の定期テストで頑張って勉強して良い点数・順位を取り、中学校での学習のリズムをしっかり作ることで、次回以降のテストは現状維持で高得点が容易になるからです。

また、一度高得点の取り方を知ってしまえば、もしその後中だるみしたとしても比較的短期間で巻き返すことが出来ます。1学期中間テストは点数が取りやすいので、是非良い点数を取って上位を狙ってください。

WAYSのスタートダッシュ指導とは?

入学前までの期間は中1の内容を先取りしつつ、小学生の内容を復習していきます。例えば、数学では正負の数を予習しつつ、計算の中で中学内容以降に必要な小学校の基礎計算を確認していきます。

帯分数や小数などは中学ではあまり使われないので、この時期の復習での優先度は低いです。基礎計算の中でも中学内容で頻出でよく躓いてしまうところを重点的に復習します。

また、入学までの宿題が学校から出されている場合は、その宿題に沿って予習復習をサポートします。入学後は学校の授業、教材に沿った定期テスト対策を行います。

詳しくは中高一貫校定期テスト対策コースを参照ください。

 

最初の定期テストで高得点を取って、中高一貫校6年間の学校生活を充実させましょう!

ぜひ、この機会にお申し込みください。

新中1年向け!スタートダッシュ指導

【新中1限定】入塾金無料キャンペーン実施中

3月31日(日)までに入塾された方に限り、入塾金無料キャンペーンとして、入塾金(20,000円+税)が無料となります。

兄弟姉妹の方々も対象となりますので、ぜひこの機会にご検討下さい。

 

また、新規入塾生は入塾説明と120分間無料体験指導を受けることができます。
お気軽にご参加ください!

・個別入塾説明会実施
通常指導中    15:00-15:45、16:00-16:45
講習期間中    17:30-18:10、18:20-19:00

・120分間無料体験指導
通常指導中    16:55-18:55、19:10-21:10
講習期間中    10:00-12:00、13:00-15:00、15:15-17:15

The following two tabs change content below.
個別指導塾WAYS

個別指導塾WAYS

中だるみ中高一貫校生・高校生の定期テストの成績をたった90日で跳ね上げる個別指導塾。中高一貫校用教材に対応することで各中高一貫校の定期テストの点数に直結した指導を行います。低料金なので長時間指導が受けられるため、家で勉強できない中高一貫校生でも成績を上げることが出来ます。英語、数学をメインに指導を行っています。

コース紹介 中高一貫校生・高校生対象

中だるみ中高一貫校生の英語の数学定期テスト対策コース 高校生定期テスト対策コース

今日の人気記事

新着記事

成蹊中学校3年生―生徒自身の説明による弱点のあぶり出しで成績アップ!
成城高校1年生―勉強習慣を身につけ、勉強と部活動の両立で成績アップ!
法政大学高校2年生―計画的な周回学習で成績アップ!
日本女子大付属中学校1年生―WAYSで勉強法を学び成績アップ!
成城中学校2年生―WAYSで勉強法を学び成績アップ!
2019年3月31日まで新中1入塾金無料キャンペーン!
2019年3月22日より春期講習開始!
年末年始休暇のお知らせ
2018年9月10日より「英検」対策講座開始!
獨協中学校2年生―反復演習と学習リズム形成で成績アップ!

2019年02月04日